SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

富士宮~静岡  由比丼に舌鼓 [関東~東海道爆走編]

2012年12月6日 木曜日 1123日目

そらヤッパシ朝も温泉入るやろ。

DSCF6821.JPG

8時40分に花の湯を出て、

DSCF6822.JPG

国道を戻ってまずは朝マック。

DSCF6823.JPG

10時に走り出す。富士の高峰は風が強そうである。

DSCF6824.JPG

県道396で身延線の踏切を越え、

DSCF6825.JPGDSCF6826.JPGDSCF6827.JPGDSCF6828.JPG

ドンドン行って富士川を渡る。

DSCF6829.JPG

川沿いに左折してすぐに静岡市内に入る。

DSCF6830.JPGDSCF6831.JPG

ここからは海際に山が迫った、由比(ゆい)地区を通る。東名高速を走ったことがある人なら知ってるかもしれんが、波の高い日は高速道路まで潮をかぶることもあるアノ場所。

DSCF6832.JPGDSCF6833.JPGDSCF6835.JPG

国道1号はバイパスになって車専用なので、旧道を行くしかない。右に左に曲がりくねりながら進む。

DSCF6836.JPGDSCF6837.JPGDSCF6838.JPG

県道370で由比桜エビ通り。そう。ここらは桜エビが採れるのだ。

DSCF6839.JPG

由比駅の先で国道1号に合流する。ここも自転車は走れないが、歩道があるのでそっちを行く。苦労してこの場所を通るのには訳がある。

DSCF6840.JPG

国道に平行して通ってる東名高速の由比パーキングエリア。ここに用事があるのや。

DSCF6841.JPG

自転車じゃ高速に入れん?そんなんわかっとるわ。だから裏口から行くんやて。

DSCF6842.JPG

実は前回も同じことをやっとるのだが、この生け垣の隙間を抜ければ~~~、

DSCF6843.JPG

パーキングに入れるのだあ~。人に言うなよ~。

DSCF6844.JPGDSCF6845.JPG

なにをするかと言うならば~~。ここの名物、由比丼を食うのだ。

DSCF6846.JPG

来たあ~!一昨日もかき揚げ丼やったが、ちょっとグレードが違うで。

DSCF6847.JPG

かき揚げはサクサクで桜エビたっぷり。メッサうまい。880円也。

DSCF6848.JPG

展望屋上で一枚撮って。

DSCF6850.JPG

また旧道に戻らんとイカンかな?と思ってたが、運良く歩道が走れるので海沿いを行く。

DSCF6851.JPG

あの山の上の道を通るのも有りやけど、今日はパス。

DSCF6853.JPGDSCF6854.JPG

あの門の向こうには鉄道が通ってて、お寺はその先にある。昔お寺ができた頃には汽車は通ってなかったもんなあ。

DSCF6855.JPG

国道149で清水駅前に出て右折してからの国1で静岡中心部にドンドコ走ろう。

DSCF6856.JPG

リバースチールって、あのリバースチールかな?組み立て式カヤックを作ってたあのかな?

DSCF6857.JPGDSCF6858.JPG

箱根は大変やったけど、そのあとはほぼ平地が続くから楽やわ。3時半に静岡駅前。これが県庁所在地の駅かってな風情。

DSCF6859.JPGDSCF6860.JPG

そしてキッチリとちびまる子ちゃんがヒューチャーされとる。

もうそんなに走られへんし、この先の安部川の河川敷で泊まろう。

DSCF6861.JPG

いい感じでテント張って、

DSCF6862.JPG

自炊はシュウマイ卵とじ鍋。マイウ~。おしっこしようとテントから出たら、こっちに小走りで来る2人の影。鉄砲とか持ってる地方公務員の方々やわ~。そのまま迎え込んでおく。

どこから来ましたか→東から。どこに行きますか→西の方。お名前は?→まあええやん。なにかあったらイカンので教えてください→今日はソレはええわ~。やめとこ~。

すぐに帰って行きなさった。

走行 51キロ 出費 1565円 (すき焼きタレ、とうふ、卵、シュウマイ、もやし、マック、由比丼、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。