SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

鹿跳橋~西宮市  マコトの襲撃&甲子園にご帰還! [関東~東海道爆走編]

2012年12月13日 木曜日 1130日目

DSCF7021(1)1270001181.JPGDSCF7022(1)-1214328697.JPG

さっっっむううううううう~。テント凍ってるやん!この数日は雪が降ったり気温がぐっと下がったりでイキナリ冬が迫った感じ。

DSCF7023(1)-932240150.JPG

日向に出してとりあえず乾かしにかかる。

DSCF7025(1)1765979585.JPG

8時40分出発。まずは元来た道で戻る。昨日みんなに紹介した、もと地球倶楽部の川下り基地だった家。

DSCF7026(1)-590953238.JPG

瀬田川は宇治を経由して、淀川となり大阪湾に注ぐ。つまりは川沿いに走っていけばずっと下り坂ってことやわ。オレ頭ええ。宇治まではひたすら県道3号を走るのみ。

DSCF7027(1)229266910.JPG

う~、4度しかない。手が冷たいが、一昨日ダイソーで買った男の防寒手袋でなんとかしのぐ。

DSCF7028(1)908403655.JPGDSCF7029(1)-1198288879.JPGDSCF7030(1)-2129185851.JPGDSCF7031(1)195983742.JPGDSCF7033(1)1508907678.JPG

9時に京都府に入った。3号線でドンドン行くが、たまに橋の上とか凍ってるし!

DSCF7034(1)-4255997.JPGDSCF7035(1)-979038637.JPG

宇治へ宇治へ。おおむね下りなので楽に走れる。

DSCF7036(1)2064455162.JPG

天ヶ瀬ダムで9時55分。

DSCF7037(1)189913794.JPG

ダムから一気に下って、宇治に10時着。ってことは5分で走り降りたのか!

DSCF7038(1)-879985376.JPG

ダムの放水口からビャンビャン流れてきてる。

DSCF7039(1)662370225.JPG

商店街を通って。

DSCF7040(1)-1224877697.JPGDSCF7041(1)1617233638.JPG

宇治橋のたもとでは紫式部に迎えられ。

DSCF7042(1)1502411214.JPGDSCF7043(1)739343438.JPG

橋のとこからは左折して府道15号へ。あとはまっすぐ走れば国道1号に合流する。思いのほか丘なんかを越えちゃって時間がかかった。

DSCF7044(1)1030319782.JPGDSCF7043(1)325003043.JPGDSCF7046(1)2088351372.JPG

11時に無事国1と合流。

DSCF7047(1)-526021223.JPG

大阪方面に走ってすぐのところの王将に飛び込む。

DSCF7048(1)1860268070.JPGDSCF7049(1)-2015465460.JPG

餃子と天津飯。いつも何を食べるかで迷うんやけど、餃子と天津飯が大好きなんやけど、この組み合わせが入った定食ってなかなかないんやなあ。どこかの王将の店長さん、ぜひ天津飯定食作ってや~。

DSCF7050(1)875723042.JPG

12時に洞ヶ峠。国道1号線にも微妙な峠があるのな。それから30分ほど黙々と走ってたら、道ばたから手を振る怪しげな男有り。あれ!

DSCF7051(1)1051479814.JPG

マコトやんか!朝からフェースブックで途中経過を上げていたら、枚方からわざわざ会いに来てくれた。しかも缶コーヒーの差し入れ付きやで。ありがたい!久しぶりで近況聞いたら、和歌山でやってたラフティングツアーはやめて、いまは就活中なんやて。人生いろいろやなあ。

DSCF7052(1)-375855401.JPG

マコトと別れて1時間ちょっとで大阪市旭区。

DSCF7053(1)-782530961.JPGDSCF7054(1)1766676987.JPG

おお、ナンモリとかウメシンの表示が出てきた~。

DSCF7056(1)-1025857739.JPG

大阪城も見えてきたぜ。

DSCF7058(1)-715341858.JPGDSCF7059(1)1877050028.JPG

2時20分。大阪駅前の梅田新道交差点に到着。国道1号線の終着はこの辺やと思う。あとは国道2号線になり、下関まで~。いやいや、西宮までやで。

DSCF7060(1)-786495651.JPG

あれ?寄り道してる?ここは四つ橋筋。自転車を駐輪して、

DSCF7061(1)206877545.JPG

地下街に降りる。どこへ行くのじゃ~?

DSCF7062(1)1695463402.JPG

お!吊り広告に甲子園ボウル発見。アレを見にワザワザ帰ってきたのじゃ。

DSCF7063(1)2109557582.JPG

そしてこの店。インディアンカレーでおやつタイム。

DSCF7064(1)-272598478.JPG

甘くて辛い、辛くて甘い不思議な味は健在や。730円也。

DSCF7065(1)726288683.JPG

あらためて西に走る。3時に大阪を出発。

DSCF7066(1)-1426702380.JPG

淀川を渡ってバシバシ進む。関西は車の運転が荒っぽいと自分なりに思ってたが、今日はみなさん穏やかな感じ。

DSCF7067(1)1204773170.JPGDSCF7069(1)1433193665.JPGDSCF7070(1)-228190325.JPGDSCF7072(1)425427384.JPGDSCF7073(1)-194798464.JPG

4時に尼崎と西宮の境界でもある武庫川到着。これを渡ればもうすぐや。

DSCF7074(1)-1321436755.JPG

4時9分。無事に自宅に到着。今日は木曜日なので実家の本屋は休み。だからお店の中に入れてから、あとで2階まで荷物や自転車を持ってあがれる。そう言う計算もあって、今日中にたどり着きたかったわけで。

DSCF7076(1)541627345.JPG

今日の走行は74キロ。そして青森の小川原湖から、3993キロやった。

走行 74キロ 出費 2848円 (カップ麺、おでん、王将、インディアンカレー、発泡酒、焼酎)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

プカプカ

懐かしいなぁ~、インディアンカレー!
そう言えば、もう40年くらい食べてないなぁ~。
by プカプカ (2013-04-18 21:19) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん  そんな前にもインディアンはあったのか!びっくり。
by 旅人ヨッシー松田843 (2013-08-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。