SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

館山(千葉)~浜松町  クジラ食って鴨川シーワールド [関東~東海道爆走編]

2012年11月23日 金曜日・勤労感謝の日 1110日目

よーーーしゃべるお母さんやわ。Bちゃん本人も認めてるけど、話聞いてたら頭が痛くなってくるってのがわかるわ。オ~、キョ~レツ!

DSCF6411.JPGDSCF6412.JPGDSCF6413.JPG

雨がザンザン降ってる。Bちゃんは今日で東京の自宅に戻るから、お母さんだけになった実家に連泊は不可だと言い渡される。それはしかたない。そこですでに自転車は車の中に収まっているし、そのまま帰りも車で東京まで送ってもらうことに決定。

DSCF6420.JPGDSCF6421.JPG

10時半にお母さんとお別れして鴨川シーワールドに向かう。その途中、クジラ料理の有名店で食事。

DSCF6414.JPGDSCF6416.JPGDSCF6417.JPG

祝日なので混んでるかと思ったが、少し早い目の時間だったので明けの客になる。迷わず黒滝2000円に決定。

DSCF6418.JPGDSCF6419.JPG

刺身、がついてるのがうれしい。うまあ~~~~。ここもなぜかBちゃんがおごってくれた。もう任せっぱなしな感じ。

DSCF6422.JPG

さて、今朝気がついたのだが、昨夜合流して車に全荷物を積み込んだ、行川アイランド駅にヘルメットを忘れたことに気がついた。シーワールドへ行くついでに取りに行く。幸い落としたままの状態でそこに放置されてた。

DSCF6423.JPG

1時にシーワールドに到着。雨やのに混んでる~。やっぱ祝日やし、世間は3連休やし。

DSCF6424.JPGDSCF6425.JPG

普通に入ったら2800円もするところ、お母さんからいただいた招待券があったので無料で入場。

DSCF6426.JPGDSCF6427.JPGDSCF6428.JPGDSCF6429.JPGDSCF6431.JPGDSCF6432.JPG

地味~なやつから鑑賞開始。

DSCF6435.JPGDSCF6436.JPGDSCF6437.JPGDSCF6438.JPGDSCF6439.JPG

ちょっと色が付いてきた。

DSCF6441.JPGDSCF6442.JPG

目玉商品の、ベルーガパフォーマンス。ほぼ満席で、子供が多いわ~。例の空気の輪っかを吐き出す芸を満喫。

DSCF6443.JPG

連続でイルカショー。

DSCF6444.JPGDSCF6445.JPGDSCF6446.JPG

そしてシャチショー。シャチは人間が乗っかれるのでダイナミック。

DSCF6447.JPGDSCF6448.JPG

パフォーマンスの後、人間がどうやってステージに戻るのかと思ってたら、プールの端っこでぴょーんと飛び上がってた。失敗して滑って落ちたら痛そう。そんな失敗はせんかったけど。



油断してるとシャチがいたずらしてくる。どっぱあああああん。

DSCF6450.JPG

そしてアシカ。



最後は地味コーナーの、子亀達。めっさカワイイ。

DSCF6451.JPGDSCF6452.JPGDSCF6453.JPG

ずーっと雨が降ってて寒い一日やった。一路車で東京を目指す。もちろん運転はBちゃん。道の駅で足湯に入って休憩。

DSCF6455.JPG

名物の枇杷どらやき。しっとりして美味しかった。

DSCF6458.JPGDSCF6459.JPGDSCF6460.JPG

6時にアクアラインに突入。千葉側からは海ほたるまで海上。

DSCF6461.JPGDSCF6463.JPGDSCF6464.JPGDSCF6465.JPG

せっかくなので海ほたるで休憩。人も車も多いわ~。

DSCF6466.JPG

海ほたるから先は海中トンネル。早い早い~。

DSCF6468.JPG

ほんで7時に浜松町に到着。歩道で自転車を組み立てる。全部の荷物を積み込んでBちゃんと別れ、すぐそばの竹芝桟橋まで移動すること3分。

DSCF6472.JPGDSCF6473.JPG

出航前の船を見ながらBちゃんに買ってもらったホカ弁をいただく。

DSCF6474.JPGDSCF6475.JPG

寝場所を検索していたら、先輩方が固まってるポイントを発見。ヨッシーも習ってテントを立てた。

走行 1キロ 出費 300円 (発泡酒)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。