SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

安達~郡山~平田  海へ~ [東北編]

2012年11月13日 火曜日 1100日目

やっぱり国道4号線は交通量が多いだけあって、夜中でもドライバーが共用部分をうろちょろするので眠りが浅かった。売店が開く前の7時には起床。しかし外はまだ寒いのでベンチで食パン食ったりしながら時を待つ。

9時に道の駅を出発。国道をぐいぐい走る。

DSCF6166.JPG

11時過ぎに通りかかった安売りスーパーで買い物。PLANETってどっかでも見たよなあ。

DSCF6167.JPGDSCF6168.JPGDSCF6169.JPG

アサヒビール園ってあるんや。飛び込みで見学できるやろうか?できたら試飲もしてみたい。受付に行ってみたが、直近の見学ツアーは団体で満員なので入れない。その次は1時間半後になると言われて断念。

DSCF6170.JPG

スーパーで買ったコロッケに、今日はなんと玉子サラダもある~。

DSCF6171.JPG

ひときわウマかった。

DSCF6172.JPGDSCF6173.JPG

1時半に郡山駅通過。国道4号をそれて県道355で近道し、それから国道49でいわき市方面に出る。そうすれば事故した原発を迂回完了なのだ。

DSCF6174.JPGDSCF6175.JPGDSCF6176.JPG

ゆるゆる坂道が始まる。海に向かってるわけだから、基本は標高が低い方に下ることになるがやっぱり上りはあるわけで。

DSCF6177.JPGDSCF6178.JPG

どうやらこの辺りが頂上かな?下りが始まる。

DSCF6179.JPG

5時に道の駅ひらたに到着。ヨッシーの地図には載ってないが、ここに道の駅ができてることは相馬の道の駅で会った旅人から聞いていたのだ。

DSCF6180.JPG

しかも24時間オープンの畳敷きスペース有り。この寒いときにはまったくありがたい。

DSCF6181.JPG

豚もやし白菜のすき焼き風鍋。座敷スペースで一人就寝。

走行 60キロ 出費 1067円 (食パン、ジュース、みかん、豚肉、ショウガ湯、とうふ、サラダ、もやし、コロッケ、あんドーナツ、めんつゆ、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。