SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

宇都宮~ヤマチュウ  再会! [東北編]

2012年9月26日 水曜日 1052日目

DSCF4355.JPG

朝風呂もキッチリ入ってからチェックアウト。

DSCF4356.JPGDSCF4357.JPG

宇都宮と言えば餃子像やろう。昨日は遅かったので探さなかったが、駅前にその姿を発見した。たしか一度壊されたとか聞いた気がしたが、ちゃんと建ってた。

ヤマチュウとの待ち合わせは、宇都宮とヤマチュウの家の中間駅になったのでJRでむかう。ヤマチュウは家から車で迎えに来てくれるのだ。

DSCF4358.JPG

ちゃんと行き先表示を見てから乗ったはずなんやけど、15分ほどで着くはずの駅名がいつまで経っても出てこない。もしかしてやらかしたか?と確認したら、やっぱし逆方向の列車に乗ってたわい。

矢板駅で戻りの汽車に乗り換えしようとするが、待ち時間と戻る時間を合わせると目的駅まで1時間もかかることが判明。ヤマチュウに連絡したら、じゃあ宇都宮駅で待ち合わせに変更してくれた。すまぬのう~。

DSCF4359.JPG

無事合流するもすでに1時半。腹減った~。ほんなら餃子しかないやろ。駅前のみんみんに突撃。

DSCF4360.JPG

焼き餃子と水餃子!キャッホー。普通においしい。しかもヤマチュウのおごりやん。さらにおいすうぃ~~~。

DSCF4363.JPGDSCF4364.JPGDSCF4365.JPG

ご飯のあとはヤマチュウの実家へ車でGO。以前にも遊びに来たことがあるご実家に到着。お母さんの計らいで、近くのスーパー銭湯へ連れて行ってもらう。

DSCF4366.JPG

あとで気づいたが、表ののぼり旗に「世界遺産風呂」、って書かれてるやん。どゆこと?と小さい方の字を見て納得。尾鷲ヒノキを使ったヒノキ風呂やったんや~。

ん?待て待て?そんなヒノキ風呂無かったで?

え!もしかして内湯に木片がゴロゴロ浮いてたのがヒノキってこと?なんじゃそりゃあ!そんなんでヒノキ風呂とうたうのもアリえんが、さらに世界遺産などと位置づけるのはいかがなものかと。ほんならなんでも言いたい放題やで。

そんなんやったら、「ミシュラン三つ星」、と書いといて横に小さく、「の隣の店」、とかもアリやし、「日本百名山」、「の深田久弥も登ったと思われる山」、とか、「弟の嫁さんのお兄さんの奥さんの隣の家に安室奈美恵が住んでたんやて」、とかもアリやんか!

DSCF4369.JPGDSCF4371.JPG

そんな一人突っ込みを入れながら実家に帰宅。早速金麦をイタダク。そして今夜はヤマチュウのお父さんは麻雀、おかあさんはカラオケでお出かけなので、ヤマチュウとその一人娘のリリアンの3人で晩ご飯をイタダク。サンマが馬鹿ウマやし。

DSCF4372.JPG

大量のうどんも食いまくり。

DSCF4374.JPG

大サービスで、リリアン顔出し!カワイ~。

酒宴のあと、布団を敷いていただき就寝。

走行 0キロ 出費 345円 (JR、マック、ラジオケース)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。