SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

ニセコ~函館  スダッチーと川下り2 尻別川上流部&ブランキーゴーズトゥハコダッテ [北海道アフターニセコ編]

2012年7月22日 日曜日 986日目

DSCF2397.JPG

起きたら9時前である。窓から外を見たら晴れてる。

今日も川下りだ。スパルタ方式だ。余市川がよさそうなので見に行ったが、水深が浅すぎて下れそうにない。水があればよさげな川である。

スダッチーの提案で、岩内にあるラーメン屋へ。

DSCF2398.JPG

なんでも北海道ミシュランで紹介されたお店だそうで。しかし店名なんとかならんのか?考えに考えた結果が「じぇんとるめん」、かい!

DSCF2399.JPG

普通に味噌ラーメンをいただく。確かに美味しいな。それだけのことはある。

めしの後は尻別川の上流側を視察。ヨッシー所蔵の希少ガイド本を見ながら探索。

DSCF2400.JPG

流れのあるところで練習中のカヤックチームを発見。こんなに大量のカヤッカーを一度に見るとは。

DSCF2401.JPGDSCF2402.JPG

その下流から出発を決定。再びスダッチーに、カヌー組立の試練じゃ。

DSCF2403.JPG

なかなか物覚えがいいようで、ほとんどアドバイス無しで組み上がった。

DSCF2404.JPG

さあ、再び尻別川ツーリング。

DSCF2405.JPG

今日はさらに試練。ヨッシーが前、スダッチーが後ろだ。舵取り役は後ろなので技が必要。たのんまっせ~。

倶知安市内までのあっという間の距離やったが、それなりに瀬があって面白かった。スダッチーは大変やったろうが、0,5級?くらいのイージーなところでパニクる姿を見て、自分の初心者の頃を思い出した。

上陸後、徒歩で上流の車をとりに行くスダッチー。

寝て待ってるヨッシー。

案外早めに車で戻ってきた。装備を積み込みスダッチー邸に戻り、今度はブランキーのランドクルーザーに乗り換え函館へ。

DSCF2406.JPGDSCF2407.JPG

スピード早すぎて写真がぶれる。

ニセコ~函館が1時間半。飛ばし過ぎやろおっさん。でも送ってくれて感謝。モーさんの自遊旅で宿泊。

走行 0キロ 出費 2657円 (カフェラテ、パスタ、総菜、刺身、パン、鶏肉、竜田揚げ、発泡酒、ラーメン)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。