SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

中標津~釧路  地獄の特訓的 [北陸~北海道]

2011年9月16日 金曜日 677日目

DSCF6762.JPG

7時起床。なんて心地いい公園なのにだれも来ないんやろう?ってくらい静かやった。ハンモックでなく地面で野宿やったが、屋根のおかげで昨夜の雨はまったく無問題。

DSCF6763.JPGDSCF6764.JPG

池の鴨?がすぐ近くまで寄ってきてクァクァ言うてる。地面をつついているので、美味しい?と聞くが鴨は返事しない。

DSCF6765.JPG

朝になって気がついた。彼のマスコット。名前は小松さん。北海道に渡る前に東北でボランティアしてた時に拾った木の人形である。ちなみに名前は一緒に奉仕活動をした、女性自衛官の名前らしい。可愛いかったんだとか。

DSCF6770.JPG

ネームシールが貼ってある。そうか、君はイカイくんか。やっと名前がわかったよ。

DSCF6768.JPGDSCF6769.JPG

出発前に記念撮影。

イカイくんを残して8時半に出発。また会おう、アミーゴ!そういえば鈴木亜美はどうしてるかな?カンケイナイカ。

DSCF6772.JPGDSCF6773.JPG

さあもう今日はハードな一日になるよ。とにかく登別に早くたどり着くために、根室とか行かずに国道272で釧路までまっしぐらなのだ。

地図で予想したとおり、ひたすら牧場の中を突っ切って進むナンモナイ道やった。しかもけっこうな頻度でアップダウンが繰り返される。真っ直ぐな道の罠やった。だいたい2キロ登って2キロ下るを繰り返す。

登るほうに比べて下るのは一瞬に感じるせいか、どんどん標高が上がっているような錯覚に落ちる。

しかも今日は夏に逆戻りした如くに暑い。地獄の合宿的走行や。もうそろそろ富士山の頂上くらいかな~、と頭がクラクラしてきたとき、やっとコンビニがあった。

DSCF6774.JPG

ソッコーでアイス2本食い。さらに炭酸も飲む。この時点で3時前だが釧路はまだ遠い。たぶん日が暮れるやろうなあ。

DSCF6776.JPG

予想通り5時で日が沈みかけてきた。

DSCF6777.JPGDSCF6778.JPGDSCF6779.JPG

体力も気力もかなり消耗である。折れそうな心を支えているのは、トライアル。

ヨッシー大好きな安売りスーパーのトライアルが釧路にあるのだ。そこまではなとしてもたどり着きたい。

DSCF6780.JPG

5時半に国道272と国道44の交差点に出た。やっと地獄のアップダウンが終わった。例えて言うなら朝から晩までダミーチャージを延々と繰り返していたようなもんやった。

ライトを点灯して国道44を走り、

DSCF6781.JPG

来た~~~。トライアル。6時到着。走行距離は101キロになっている。よく頑張った!感動した!

発泡酒で一人乾杯。安売り弁当を店の前でへたりこんで食い、しばらく放心状態。

ネットで周辺を探すと公園がある。残った力を振り絞ってあと少し走るが、こう言うときに限って見つからんのよね~。

しかたなく高架道路の側道っぽいところの階段下で野宿だ。雨は降らないだろうと思う。というか願う。

走行 101キロ 出費 3528円 (おにぎり、アイス、ジュース、唐揚げ、コーヒー、缶詰、七味、発泡酒、焼酎、登山用ストック、電池)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。