SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

網走滞在 道の駅で日記更新 [北陸~北海道]

2011年8月27日 土曜日 657日目

6時起床。独り言君のつぶやき?は、なかなか面白い。夜中起きたらなにかしきりに感心している。

「そうか~!なるほど~~!そうだったんだー。うんうん、それでいいんだー。」、などと楽しそうなのだ。そしてまた、本当にうれしそうにアハハハと笑っている。幸せそうで何よりである。

DSCF6357.JPG

テントの中で、新たに買ったものを検める。ユニクロのパンツとタイツ。どちらもウォームなんとか?の、化繊のもの。今まで綿の下着とか使っていたのだが、これがなかなか乾かなくて困っていた。今後も今のがだめになった都度、買い換えて行こう。

DSCF6358.JPG

それから古着のズボン。

DSCF6360.JPG

ナントいうメーカーかな?よくわからんが前に見たことがある様な無い様な。

昨日はマックで日記書きをしたが、かなり丘の上にあるし、コーヒーやハンバーガーなどそれなりにお金もかかるので、今日は道の駅で更新作業してみる。

DSCF6362.JPG

港に面していて好ロケーションである。テーブルやいす、コンセントもある。

DSCF6363.JPG

しかもシジミ汁も飲める。

DSCF6364.JPG

汁飲みながら更新作業だ!

DSCF6365.JPG

2階には食堂もあって、定食や丼物が500円から食べられる。

DSCF6366.JPG

ためしに300円のドリンクバーで入場してみる。

DSCF6367.JPG

ソーダ、カルピス、コーラにメロンソーダなど。あと、暖かいほうはコーヒーにコーンスープもあってナカナカよろしい。一通り飲んだらオリジナルミックスに挑戦。これは下がコーラ、上がメロンソーダのミックス。微妙な味わいやった。

道の駅で夕方まで日記書きする。ここにはパソコンも2台あって、しかもこういう公共のPCはSNSなどブロックされていてブログ更新などに使えないことが多いのだが左側のはそれが出来るんである。

DSCF6368.JPG

キャンプ場までの帰り道、ライダーハウスを探しに行って見る。ランプ別館という名前でツーリングマップルにも記載されているんだけど、噂ではキタナイ、とかボロボロ、とか聞かされてもいる。たぶん泊まらないと思うけど、怖いもの見たさで探してみたわけである。よくわからずうろうろしていたら、歩行者・自転車のみ通行できる、遮断機なしの踏み切りに出た。音もならないようなので、かなり上級者向けである。ビクビクしながら何回も左右を確認して渡る。

DSCF6369.JPG

民宿ランプってのはあったけど、別館てのがどこかわからん。たいがいライダーハウスなら道々に矢印看板くらいは出ているもんだが、いまのところはナッシング。やる気あるのか~~?

DSCF6370.JPG

探すのはあきらめて、今日は久々の入浴なのだ。キャンプ場のそばに網走湖畔温泉街ってのがあって、ネットで調べたところ一番安く日帰り入浴できる旅館もとよしに自転車を乗りつける。350円也。銭湯でも420円だから、それより安い温泉はうれしい。

DSCF6372.JPG

脱衣所もお風呂も大きくはないが、お湯は気持ちよかった。ここのお湯は無色でぬるぬる系である。北海道はぬるぬるつるつる系が多いな。洗い場の蛇口からも温泉がでるので、石鹸が落ちたのかどうかいつまでもわからない。

DSCF6377.JPGDSCF6378.JPGDSCF6380.JPGDSCF6381.JPG

温泉からの帰り道、夕暮れ風景に目を見張る。

DSCF6382.JPG

豚肉、もやし、豆腐の鍋。炊事場は明かりが点るし調理するスペースもあっていいのだが、蚊がすごい勢いで集まってくるのがタマラン。常に手や足を動かしながらご飯を食う。

走行 19キロ 出費 2213円 (とうふ、豚肉、もやし、おにぎり、焼きそば、しじみ時雨煮瓶詰め、ドリンクバー、発泡酒、温泉)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。