SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

網走滞在  監獄の塀はそこそこ高い [北陸~北海道]

2011年8月25日 木曜日 655日目

7時起床、晴れ。

DSCF6303.JPG

明るくなって見たらこんなキャンプ場でした。ここは無料なのでしばらくいても平気だな。

DSCF6304.JPG

手洗いで洗濯も出来るし。

DSCF6306.JPG

11時過ぎにテントは張りっぱなしにしておいて町へ出てみる。呼人浦は町まで10分くらい走らんといかんけど仕方ない。道々に網走刑務所があったから寄ってみる。車では渡るなと書いてあるが自転車ならええやろ。

DSCF6307.JPG

塀はそこそこ高いな。こりゃあ乗り越えて中にはいるのは容易ではない。

DSCF6308.JPG

門構えのところは以前の建物のままになっているそうである。

DSCF6309.JPG

網走駅。

DSCF6310.JPGDSCF6311.JPG

そしてその並びのドコモショップで携帯充電。やた~、ここの店舗もジュース無料やないか~い!ピーチジュースを3回飲む。

DSCF6312.JPGDSCF6313.JPG

充電しといてからすき家で牛丼食う。なんだかフロントバッグの留め金が調子悪い。バッグを取り外すたびに中のプラスチックの出っ張りが、止めのところを通り越してしまうのである。そのたびに一々ねじを外して位置を戻す。この留め金の部分は下関のときに取り寄せて付け替えたやつやからまだ新しいんやけどな。

DSCF6314.JPG

お、ジブラルタ生命網走支店?かな。

道の駅網走に行って様子を見る。ここはコンセント使えるし無線LANのフリースポットやしパソコンも2台無料で使えるやん。しかもサービスのしじみ汁が飲み放題っぽいし。マックに行く意味ナッシング。だってマックは坂の上にあるから余計に行きづらいし。

DSCF6316.JPGDSCF6317.JPGDSCF6318.JPG

夕方キャンプ場に戻ると夕日がきれいに見える。なかなかええロケーションではないか。

DSCF6322.JPG

今夜はお好み焼きなのだ~。旅では初メニューなのだ。関西人のソウルフード。

DSCF6324.JPG

しかし鉄板が薄いので火加減が難しい。すぐに焦げてしまう。

DSCF6326.JPG

一枚目はこんな感じ。しまった~。アオノリとソース買うの忘れてるやん。今夜は醤油味で我慢我慢。しかしそれでもうま~~~い。

DSCF6327.JPG

2枚目はさらに火をよわーくして焼いてみる。

DSCF6329.JPG

そして日は暮れていく。

今夜も隣の兄ちゃんは寝言が激しい。しかも楽しそうに笑ったりしているのである。あんなに楽しそうな笑い方は最近見たことないぐらいである。

走行 14キロ 出費 933円 (インスタントラーメン、キャベツ、えだまめ、豚肉、発泡酒、すき家)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。