SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

網走滞在  どうすべえよ~ [北陸~北海道]

2011年9月4日 日曜日 665日目

壊れたテントを修理するのか、それとも問題の多いこのM社のはあっさり捨て去りもっとよいメーカーのテントを買うのか。悩むなあ~。せっかく買い換えるなら性能アップと軽量化が出来ればいいのだが。

幸い道の駅のPCがわりと自由に使えるので、オークションやネットショップのサイトをうろうろしながら情報収集である。

次のねらい目は、アライテントという山岳テントの老舗メーカーで、ドマドームというのがいいような気がする。テント本体とフライシートの間に大きな空間があってそれを土間に見立ててドマドームなのだ。雨の日のテントからの出入りや、ガス調理の際に重宝するだろう。しかし5万円近くする上にオークションサイトにもいくつかしか出品されていない。

ところでそうやって見ていたら、同じアライテントのトレックライズというテントが安くでていた。特価で17000円くらいになっている。これは安い。アウトドア系のネットショップの大手のサイトだし、これは買いかも。

カードで決済できるし宅配の営業所留めにも対応してくれるので迷わず発注。一件落着~。

DSCF6493.JPG

午後から雨も上がったので近所をうろうろ。たまたまお祭りをやっているのに出くわした。なんか踊ってるのでそーっと近づくと、なぜかミニスカート姿の中国系女性の後ろから見る形になる。まったくの偶然なのだ。

DSCF6495.JPG

ヨサコイを踊っている。

DSCF6496.JPGDSCF6497.JPG

七福神祭りというのか。このあたりは骨董品やリサイクル品の販売テントばっかしで面白くない。

本来の目的地、図書館に向かう。テントがつくまでの間さらに網走に足止めされることになってしまったので、せっかくに時間を有効に楽しもうというもくろみ。

DSCF6498.JPG

ビデオも見れるのだ。さっそく古い古い古い洋画で、若きジーン・ハックマンとアル・パチーノが共演している、「スケアクロウ」を見た。

いやあ~2人とも若いなあ~。でもどちらの芸風?ももうすでに今のスタイルになっているところが面白かったな。

DSCF6500.JPG

映画の後、施設内のアトリウムで外をボーっと見てたら話しかける若者あり。外においてある赤い流星号を見て、きっとこの人だと思って声をかけてくれたそうである。

DSCF6501.JPG

東京から北海道を旅している大学生の川島くんである。彼は出会った旅人にアンケートをしながら回っていて、ヨッシーにも協力してほしいのが目的であった。もちろんオッケイである。

旅を始めたきっかけは?そして目的は?ゴールはいつごろか?それを達成するためには何が必要か?などが質問の内容なんだけど、どうもヨッシーの旅はみんなと違うところがあってあまり参考にならなかったのではないかな。

DSCF6503.JPG

網走から少し先のキャンプ場に泊まるという川島くんはさっそうと走り去った。ええなあ、若者は颯爽としていて。

図書館の前のいつものベーシックは、7時半を過ぎると弁当惣菜類が半額になることがわかった。もちろん半額になるまでジーっと待ってから買い物するのだ。

しかしこの町は中国系と思われる若い女の子が多いな。彼女らも半額ゲットを狙って待っているのである。なかなか熾烈な争いである。

DSCF6504.JPG

走行 3キロ 出費 794円 (弁当、おにぎり、シュウマイ、発泡酒)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

kanayama

お元気そうでなによりです。
いつの間にか網走なんて^^


by kanayama (2011-10-03 20:24) 

旅人ヨッシー松田843

kanayamaさん  そう。いつの間にか、なんやよね。自分で自分がそう思うわ。こつこつの一歩一歩が積み重なると、人はどこでもいける、何でもできるのかなあ。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-10-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。