SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

ニセコの日々 恐るべしシスターズ! [北海道ニセコ編]

2011年11月21日 月曜日 742日目

5時頃寒さを感じて目を覚ます。

DSCF8190.JPG

枕元に置いてたペットボトルの水が凍ってるがな!ちょうど1年前の阿蘇山以来やな。ゴンドラの支柱にオシッコしてまた寝る。

DSCF8191.JPG

7時にあらためて起床。思った通り外は真っ白雪化粧なり。

DSCF8192.JPG

テントもバリバリ。

DSCF8193.JPG

自転車も風でカバーがはずれて真っ白やあ。

テントでお茶をわかしてゴソゴソしてたら、誰かが出勤してきたのか?ドアの鍵を開けている音が聞こえた。ワンダホー!23日まで耐寒テント泊も有りかと心配していたが、これでなんとかなりそうや。

テントから顔を出したら若いお兄さんと目があった。オハヨー、と声をかけると、

「そろそろ人がたくさん来るから片づけた方がいいよ」

と言われた。お?

モシカせんでも不審者と思われてる?ソラソヤロナ。

事情を話してからテントの撤収をしておく。しばらくすると、人事担当の青鬼太郎(仮名)氏が出てきてくれて、応接室に通された。やや歓迎的ムードにホッとする。

とにかく自転車と荷物さえ預かってもらえれば、と思っていたら、ホントは入寮は23日からだけど今日から入っていいことになった。ただし食事の準備は今日と明日はできないから自分でなんとかすること。そんなんナントでもしますがな~。屋根の下で寝られるだけで万々歳でっせ~。

自転車からすべての荷物をおろして用意してくれた車に積む。愛車、赤い流星号はゴンドラリフト下の倉庫のようなスペースに置かせてもらった。これで流星号は春をここでじっと待つのかと思うと少し寂しい気持ちになる。愛犬に、「待っててね!」、と言いながらその場を離れるときのような、ややセツナイモードなのだ。

寮まで車で送ってもらう。買い取った古いペンションがソレで、荷物を運び込むと3人のオバサマ方に迎えられた。管理人?いやさマカナイシスターズやった。

今日から寮生受け入れのために掃除などのために出勤していて、予定外のヨッシーに戸惑い気味である。

DSCF8194.JPG

広いリビングには大きいテレビもあり、快適そうな感じ。

DSCF8195.JPG

吹き抜けになって高い天井。

DSCF8196.JPG

お!薪ストーブ?やるやん!

DSCF8197.JPG

さっきの吹き抜けからリビングを見下ろす。

DSCF8198.JPG

ともかく部屋をもらう。作り付けの3段ベッドが左右に2棹ずつ。計12人が入れるようになっているが、いまはまだヨッシーだけ。掃除がまだなので、シスターズの指図で雑巾掛けと掃除機をする。

DSCF8199.JPG

部屋にも地デジテレビ有り。しかしアンテナがまだつながってない。ストーブを点けて、テントや寝袋などを部屋中に広げて干す。これができるのがウレシー。

昼ご飯はさっき車で送ってくれたウシサン(仮名)の作った豚の角煮をいただく。うまいがな。

午後もテレビ見たりとか建物内を探検したりしているうちに夜になった。

キッチンのガスコンロを借りてインスタントラーメンとライス(ウシサンからいただいた)で夜ご飯を済ます。

夕方になったらマカナイシスターズは帰って行った。まあしかし、ようしゃべるオバハンたちやで。手も動かすが口も動かす。

ストーブもあるし布団もある。めっさ快適なり。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。