SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

ニセコの日々  スキー練習 [北海道ニセコ編]

2011年12月26日 月曜日 777日目

休日である。

DSCF8564.JPG

寮の玄関を雪ハネする。こんなちょこっとの面積なので5分で終わる。

DSCF8565.JPG

それでも横にハネた雪はけっこう多いのだ。

午前中は2度寝したり洗濯したり。

DSCF8566.JPG

除雪のおっちゃんが寮のまわりを雪ハネしてる。この機械はすげえなあ。前のシャベル?の部分が真ん中で分かれていて、ドアの蝶番のように閉じたり開いたりするのである。

DSCF8567.JPG

矢印マークのようにV字型にしたりできるのだ。しかもシャベルの部分はちょっとびっくりするくらい前に延ばすことも出来るので、雪山のさらに上の方までぐい~っと雪を押すことが出来る。まるでエイリアンの口のごとくである。

DSCF8568.JPG

寮の食堂で昼ご飯。コロッケとソーセージ。休みの日にこうやってご飯を食べていると、子供の頃の土曜日を思い出す。半ドンで学校から帰ったら、だいたいコロッケとかのおかずで、吉本新喜劇を見ながら食べた記憶がある。

DSCF8569.JPGDSCF8570.JPGDSCF8571.JPGDSCF8572.JPG

午後からはスキーで滑りに行く。ナイターで滑れるようになってから、けっこうな日数滑っていると思う。20数年前にスキー初心者だった頃は、勤め仕事が終わった後に車で山道を上がり、六甲山人工スキー場まで40~50分かけて練習しに行ったものである。ここにいればスキー場まで徒歩7分なのだ。贅沢やなあ。

この方向に羊蹄山が見えるはずやけどなあ。

DSCF8573.JPG

夜はまた寮でごはん。他人丼である。お気づきの方も多いだろうが、メニューのローテーションが一周してもう半周しているかもしれん。

出費 0円
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

老

よくぞ頑張って「あと3ヶ月」のところまで、ブログ更新進めました!
(小松政夫なら”あんたはエライ!と言うところ)
でも、26日まで書いたから貯金1と思わずに、あと”借金3ヶ月ー1”と思って、更なる精進を望みます! 
リアルタイム・ブログを早く読みたい!!
by 老 (2012-03-25 11:25) 

旅人ヨッシー松田843

老さん  アリガトゴザイマス。いやあここから怒濤のように更新を続け、4月中に追いつきたいところではござるが。なにせこうやって書き続けていても日々は過ぎ去っていくわけで。追いかけて横浜?だって地球は丸いんだもん?的な感じです。目指せリアルタイムブログ!おー!
by 旅人ヨッシー松田843 (2012-03-25 13:07) 

新幹線ひよこ

追いかけて横浜。すち(いや好き)。マルシアだろ。生意気なところ。

でも、かなりのペースで頑張ってますな~。
確かにリアルがいいけど、ヨッシーは定住なんで旅の新鮮さは欠けるな。
by 新幹線ひよこ (2012-03-25 21:09) 

旅人ヨッシー松田843

ひよこさん  追いかけて~、に反応するとおもてましたわ(^○^)。旅=人生、そして人生=旅なので、定住していてもヨッシーにとっては旅なのですじゃ。つまりは、ひよこさんも定住していても人生旅を生きておられるわけです、ハイ。
by 旅人ヨッシー松田843 (2012-03-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。