SSブログ
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

札幌(じ~じ)~札幌(ミスターバイシクル) [北陸~北海道]

2011年10月4日 火曜日 694日目

8時起き。じーじはご出勤。いってらっさーい。

またしてもパソコンでブログ書き。そして札幌の散髪屋さんに電話する。

ここは留萌のライダーハウスで再会したチャリダー、伊藤怜に教えてもらった。自転車日本一周の旅人は、無料で散髪してもらえて泊めてもらえるのだ。実は履歴書用の写真は、こちらで髪を切ってもらってから撮ろうと思っていたのだ。

昨日から何回か電話していたが、さっきやっとつながった。急だけど今夜なら泊めてあげれると聞き、すぐに出発を決める。じーじには、そうなるかもしれんことを事前に伝えてあったので、メールで再度そのむね伝える。

DSCF7101.JPG

ガレージから赤い流星を引っ張り出して1時半にしゅっぱあああつ。

DSCF7103.JPG

まずは市内に向かい、

DSCF7104.JPGDSCF7105.JPGDSCF7107.JPG

大通公園へ。

DSCF7108.JPGDSCF7109.JPGDSCF7114.JPGDSCF7115.JPG

時計台にも寄っちゃおう。

国道275から国道12入る。

DSCF7116.JPGDSCF7117.JPG

北海道一の山とアウトドア用品店、秀岳荘前を通過。

いや、やっぱ通過はできんな。買うものはないとしても、見るのはタダ。寄ってけ~。

いまのくそモンベルテントの次に買うテントの選定のためもある。やっぱアライテントかな〜?

3時に秀岳荘を出て国道12号で札幌南インターチェンジ方面へ。そこでまたアウトドアショップ発見。

DSCF7118.JPG

パドルクラブ。やっぱり買うもの無し。ただでも重い荷物をさらに増やしてまで買いたいものはなかった。

国道274に入り、さらに道道341に右折して4時前にミスターバイシクル前に到着。

DSCF7119.JPG

ここがそうか~。約束の時間より少し早いが中に入り、マスターにご挨拶。

DSCF7120.JPGDSCF7122.JPG

マスター自身も若いときに自転車日本一周をしている。髪の毛ふさふさで若々しい〜〜。

DSCF7123.JPGDSCF7124.JPG

いつもはお店の前の芝生エリアでテント泊なんだそうだが、ヨッシーがハンモックしかないと言うと店内にマットを敷いてくれた。

DSCF7125.JPG

晩ご飯も手作りでいただいた。

暖房も利いて暖かいし、サイコー!散髪は明日ということでおやすみなさい〜。

走行 26キロ 出費 488円 (カップめん、総菜、おにぎり、酎ハイ)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

じーじ

記事を読んでいると、ヨッシーの方が愛人臭い気がする(笑

マスターの若かりし頃の画像を見て思い出した
漫画の「サイクル野郎」
by じーじ (2011-12-24 23:25) 

旅人ヨッシー松田843

じーじ  ふふふ。愛人28号。たしかマスターと話してたときにもサイクル野郎の話になったなあ。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-12-25 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。